■東アジア選手権にのぞむ日本代表メンバー発表

 31日から韓国で開かれる、東アジア選手権にのぞむ日本代表の召集メンバーが発表されました。

GK 楢崎正剛(名古屋)
   土肥洋一(F東京)
   川口能活(磐田)

DF 三浦淳宏(神戸)
   田中誠(磐田)
   茶野隆行(磐田)
   宮本恒靖(G大阪)
   坪井慶介(浦和)
   三都主(浦和)
   中澤佑二(横浜M)
   加地亮(F東京)
   茂庭照幸(F東京)

MF 小笠原満男(鹿島)
   本山雅志(鹿島)
   福西崇史(磐田)
   村井慎二(磐田)
   遠藤保仁(G大阪)
   阿部勇樹(千葉)
   今野泰幸(F東京)

FW 久保竜彦(横浜M)
   玉田圭司(柏)
   大黒将志(G大阪)
   田中達也(浦和)


7月31日(日)19:30 日本対北朝鮮(大田)
8月3日(水) 20:20 日本対中国(大田)
8月7日(日) 20:00 日本対韓国(大邸)

----------------------------------------

 今回の召集メンバーは、国内組だけとなっています。
しかも、アテネ五輪代表世代から何人か選ばれており、フレッシュな顔ぶれとなりました。 イイ傾向ですね。

五輪代表世代はいまいち伸び悩んでおり、国際経験も少ないので、このチャンスを是非ものにして自らをアピールして欲しいと思います。

 個人的には、「田中達也選手がようやく選ばれたか」という思いです。

もっとも、彼が絶好調だったのはアテネ五輪アジア最終予選をやっていた時期の前後あたりじゃなかったかと思うので、もっと早くチャンスを与えて欲しかったというのが正直なところです。

ともかく日本代表には、FWの軸となる選手がいない状況なので、FW層が充実しすぎて困るといったことはありません。

代表の不動のセンターフォワードを座を目指してがんばって欲しいと思います。

  

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 



管理人多忙につき、マメにレスを差し上げられません。
ゴメンナサイ。
もちろん、すべてのコメントは拝見させていただきますが、サイトポリシーに違反したものは、予告なく削除します。
悪しからずご諒承ください。

プロフィール

スパルタク

  • Author:スパルタク
  • FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ






   

ブログ内検索