■イラン戦・バーレーン戦の日本代表メンバー発表!!

日本代表召集メンバー

GK 土肥 洋一 FC東京
   楢崎 正剛 名古屋
   曽ケ端 準 鹿 島

DF 三浦 淳宏 神 戸
   茶野 隆行 磐 田
   宮本 恒靖 G大阪
   松田 直樹 横浜M
   中沢 佑ニ 横浜M
   坪井 慶介 浦 和
   加地  亮 FC東京
   田中  誠 磐 田
   三 都 主 浦 和

MF 藤田 俊哉 磐 田
   福西 崇史 磐 田
   中田 英寿 フィオレンティナ
   中村 俊輔 レッジーナ
   小笠原満男 鹿 島
   本山 雅志 鹿 島
   中田 浩二 マルセイユ
   稲本 潤一 カーディフ
   小野 伸二 フェイエノールト
   遠藤 保仁 G大阪

FW 鈴木 隆行  鹿 島
   高原 直泰  ハンブルガーSV
   玉田 圭司  柏
   大黒 将志  G大阪

----------------------------------------

 いよいよ発表されました、代表召集メンバー。
みなさんのごひいき選手は選ばれているでしょうか?

 GKはけがの川口に代わって曽ケ端がはいりました。
本番は楢崎で行くのでしょうか?でも最近ちょっと安定性がないですよね。

DFは三都主がイラン戦は出場停止なので、三浦でいくのでしょうが、CBの田中の代役は誰かな?
ジーコのごひいきは坪井なのでしょうが、どうも不安定なんですよね。
川崎対浦和戦を観てましたが、川崎のブラジル人FWにやられて危ないシーンの連続でした。

MF陣は、北朝鮮戦で福西・遠藤の2人が攻撃の基点としてまったく機能しなかったことを考えれば、ちょっと手を入れて欲しいところ。

FW陣はジーコの性格からして鈴木と高原で固定でしょうかね。

 しかし今回も海外組との練習時間があまり取れないようです。
コンビネーションの事を考えれば、これはちょっと心配です。

以前から私は「日本はオーストラリアのようになってしまうのでは?」という懸念を持っています。

オーストラリアは、キューエルやビドゥカに代表されるようなすごいメンバーを擁しながらW杯には出られないんですよね。

 その原因はやっぱり海外組が代表になかなかそろわず、チームとしての熟成度が不足するからではないでしょうか。

オセアニアネーションズカップも国内組で出るのが恒例になってますし、(それでも充分優勝可能)代表として活動する時間が短すぎるような気がします。

海外組がやっと呼ばれるのはW杯最終予選プレーオフで、アジアや南米とあたるとき。

で、コンビネーションが不足しているせいか、いいメンツをそろえているにもかかわらず、プレーオフに負けてW杯出場を逃してしまう。

日本もこんなふうにならないことを祈ります。
  

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 



管理人多忙につき、マメにレスを差し上げられません。
ゴメンナサイ。
もちろん、すべてのコメントは拝見させていただきますが、サイトポリシーに違反したものは、予告なく削除します。
悪しからずご諒承ください。

■トラックバック

■今日のお題 ワールドカップサッカー 日本代表ガンバレ!

当サイトは、話題のニュース、グッズなど「旬のモノ」について書いてあるブログサイト様からトラックバックを頂き、みんなで情報共有しちゃおう!というサイトです。本日のお題が、貴サイトで書かれている内容と合致しておりますので、ご案内しました。是非トラックバックを.

■●サッカー日本代表●W杯最終予選・対イラン戦、対バーレーン戦 発表!

 今月下旬に行われる「2006FIFAワールドカップドイツ大会・アジア地区最終予選」の対イラン戦(3/25イラン)とバーレーン戦(3/30埼玉)の日本代表メンバー26名が発表されました。<GK>楢崎正剛(名古屋)、土肥洋一(FC東京)、曽ヶ端準(鹿島)<DF>宮本恒靖(G大阪)、三都主ア

■日本代表のイラン戦先発、俺ならこうする

昨日、日本代表メンバーの発表があった。もちろん皆さん誰がメンバーかご存知だろう。海外勢では大久保・柳沢の復帰はなかったが、中田英寿・小野・稲本はメンバーに選ばれた。選ばれたメンバーで、予想ではなく「俺ならこうする」という先発を決めよう。私が好きなサッカー

プロフィール

スパルタク

  • Author:スパルタク
  • FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク






   

ブログ内検索