■ワールドフットボールバランス(アジア)2005.6.3現在

☆2006W杯・アジア二次予選

2005.6.3

B組

バーレーン 0-1 日本
(小笠原 34)

イラン 1-0 北朝鮮
(レザエイ 45)


1.イラン     4  3 1 0 5-1  10
2.日本      4  3 0 1 5-3   9
3.バーレーン  4  1 1 2 2-3   4
4.北朝鮮    4  0 0 4 2-7   0


A組

サウジ 3-0 クウェート
(A.シャルフーブ 19,49 A.ハリティ 83)

ウズベキスタン 1-1 韓国
(シャツキフ 62; パク・ジュヨン 89)

1.サウジアラビア   4  2 2 0 6-1  8
2.韓国         4  2 1 1 5-4  7
3.クウェート      4  1 1 2 2-6  4
4.ウズベキスタン   4  0 2 2 4-6  2

----------------------------------------

 アウェーで貴重な勝ち点をゲットした日本・韓国が、がんばりを見せた。 サウジ、イランはホームで順当勝ち。

ワールド・フットボールバランス(世界サッカーランキング)
by国際サッカー戦略研究所

AFC(アジア)2005.6.3現在

BB +日本 -バーレーン イラン

B  -タイ オマーン クウェート 
   韓国 サウジ イラク

CC -レバノン +カタール ヨルダン 
   -タジキスタン シリア +中国 
   北朝鮮 UAE ウズベキスタン

C  -トルクメニスタン +キルギス

DD +イエメン インドネシア パレスチナ -香港
   +ミャンマー ベトナム

D  +シンガポール +スリランカ 台湾 +インド
   マレーシア

EE -マカオ カンボジア +モルジブ ラオス 
   -ブルネイ -ブータン +バングラデッシュ
   東ティモール ネパール アフガニスタン

E  グアム フィリピン モンゴル パキスタン
  

■コメント

■はじめまして諸葛川さん [スパルタク@管理人]

 TBありがとうございます。こちらからも逆TBさせていただきます。

私もウズベキスタン対韓国の疑惑のゴールみました。

ロスタイムも異常な長さだったというウワサも聞きました。

ただ、FIFAが試合結果をみとめたので、当ブログのランキングには、その成績のまま、反映させました。

2002年のときも不本意ではありましたが、やはりFIFAが韓国の成績を認めたので、当ブログのランキングにもそのまま反映させました。

その後、モルジブやレバノンに引き分けたりしましたので、そこはしっかりと規定どおり韓国のポイントを引きましたが...

■TB、コメントありがとうございます [morokuzu]

はじめまして。
韓国の強さにはいつもびっくりさせられます。
2002年に世界四強に入った韓国はFIFAのランキングでは
強すぎるのでランキング外にするべきでしょうね。(笑)

■>TB、コメントありがとうございます [スパルタク@管理人]

>韓国の強さにはいつもびっくりさせられます。

サッカーぐらいは、筋書きの無いドラマを楽しみたいものです(苦笑)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 



管理人多忙につき、マメにレスを差し上げられません。
ゴメンナサイ。
もちろん、すべてのコメントは拝見させていただきますが、サイトポリシーに違反したものは、予告なく削除します。
悪しからずご諒承ください。

■トラックバック

■日本代表ワールドカップ出場決定!! 韓国も・・・

遂に決まりました。日本代表がワールドカップ予選を通過しました!!ドイツで開催されるサッカーのワールドカップに出場決定です!!一点目は相手ディフェンスが競り合いでこぼしたボールを柳沢が走り込んでゴール!!二点目はディフェンスの田中がドリブルで駆け上がって、

プロフィール

スパルタク

  • Author:スパルタク
  • FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク






   

ブログ内検索