■A3は必要?

A3(東アジアクラブ選手権)結果
     勝 分 負 勝点
1 三星 2 1 0 7
2 浦項 1 2 0 5
3 横浜 1 1 1 4
4深セン 0 0 3 0

-------------------------------------------

 AFCチャンピオンズリーグ(以下ACLと略します)に関連した話題として、2月末にはA3があったわけですが、スパルタクはこの大会をやる意味がわかりません。

ACLがあってアジアNo.1を決めようとしているのに、なぜいまさら東アジアNo.1を決める必要があるのでしょう?

ACLという屋根があって雨が防げているのに、その下にA3という屋根を新しく作った意味がわかりません。

 今年で三年目で日本・中国・韓国と開催地がひとめぐりしましたが、どこもスタンドはがらがら。

過密日程に拍車がかかり、「A3は罰ゲーム」と言われる始末。
今回のチェジュ・スタジアムのスタンドにはマリノスの主力選手がずらりと並んで試合を見ている姿がTVに映されていました。

東アジアサッカー協会のおエラがたを除いて、ファンも選手もクラブもA3を望んでいるとは思えません。

東アジアのクラブ国際試合は、ACLのグループリーグ・東アジアブロック戦で盛り上げるとして、

ちょうど開催地がひとめぐりした事ですし、A3は、いったん廃止すべきではないでしょうか?

A3は、もし必要となるなら将来的に復活させるとして、今は決して興行的にうまく行っているとは言えない、ACLの盛り上げに力を集中すべきではないかと考えるのですが、みなさんはどう思われますか?



↑管理人が元気になりますので、もっと記事が読みたいという方はポチッとしてください。

  

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 



管理人多忙につき、マメにレスを差し上げられません。
ゴメンナサイ。
もちろん、すべてのコメントは拝見させていただきますが、サイトポリシーに違反したものは、予告なく削除します。
悪しからずご諒承ください。

プロフィール

スパルタク

  • Author:スパルタク
  • FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク






   

ブログ内検索