■北朝鮮戦の開催地が決定!

 もうご存知だとは思いますが、ピョンヤン開催の予定だった、日本代表対北朝鮮代表戦が、中立地のバンコク、ラジャマンガラ・スタジアムで行われることに決定したようです。

http://headlines.yahoo.co.jp/
hl?a=20050510-00000005-spn-spo


どうやら期限までに北朝鮮の抗議も無かったので、北朝鮮が試合をボイコットしない限り、バンコクで決定のようです。

しかし、デカイんですよね、ラジャマンガラ・スタジアム。

80000人収容ですから、無観客試合がよけい目立つじゃないですか。30000人収容のスパチャラサイ(むかしのタイのメイン国立競技場)で充分だと思うんですけど、芝が悪いのでしょうか。

ちなみにラジャマンガラでは、’98年のバンコク・アジア大会当時、日本が五輪代表を派遣して戦った経験があり、当時は稲本・小野・高原選手らがいました。

でも、無観客試合についてマスコミも日本のサッカー関係者も騒ぎすぎじゃないでしょうか。

レバノンで開催されたアジアカップ2000のグループリーグ戦の日本代表の試合なんて、どれも観客が見た感じ500人以下で、ほとんど無観客も同然でしたし。

W杯フランス1次予選のオマーンラウンドでの、日本対マカオ、日本対ネパールなんかは、観客より記者と国歌を演奏するブラバンの人達の方が、どうみても多かったですし。

それでも日本代表は結果を出しているわけですから。

 バンコク開催そのものに関しては、以前申し上げたように、スパルタクはキャプテンのように無邪気に喜べません。

湿気を含んだムシムシした暑さは、たとえナイト・ゲームであってもキツイと思います。

今回のW杯ドイツ大会アジア1次予選、シンガポールとのアウエー戦は、日本代表が蒸し暑さに足が止まって苦しみましたよね。

それを考えると、やはり中央アジアがベターではなかったかと思うのです。

中央アジアも夏は暑いは暑いですが、からっとしているので夜になると、そんなに苦にはならないと思うのですがどうでしょうか。

まあ決まってしまったことなので、これ以上はやめときましょう。
  

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 



管理人多忙につき、マメにレスを差し上げられません。
ゴメンナサイ。
もちろん、すべてのコメントは拝見させていただきますが、サイトポリシーに違反したものは、予告なく削除します。
悪しからずご諒承ください。

プロフィール

スパルタク

  • Author:スパルタク
  • FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク






   

ブログ内検索