■キリン・Cに向けた、日本代表メンバー発表

日本代表召集メンバー

GK 楢崎正剛(名古屋)
   土肥洋一(FC東京)
   川口能活(磐田)

DF 田中誠 (磐田)
   中澤佑二(横浜M)
   三都主 (浦和)
   坪井慶介(浦和)
   宮本恒靖(G大阪)
   三浦淳宏(神戸)
   加地亮 (F東京)

MF 遠藤保仁(G大阪)
   小笠原満男(鹿島)
   本山雅志(鹿島)
   福西崇史(磐田)
   小野伸二(フェイエノールト)
   稲本潤一(ウェストブロムウィッチ)

FW 鈴木隆行(鹿島)
   高原直泰(ハンブルガーSV)
   玉田圭司(柏)
   大黒将志(G大阪)

----------------------------------------

 キリンカップ2005のメンバーが発表されました。

ことしのキリンカップの対戦相手はペルー代表(新潟スタジアム:5/22)とUAE代表(国立競技場:5/27)です。

しかしキリンカップも対戦相手が、だんだんマンネリ化してきましたね。 UAEは仮想バーレーンとして招待したので、しょうがないとしても...

南米だったらコロンビアやチリあたりは、まだ呼んだこと無いはずですし、欧州でもデンマーク・スイス・ギリシャ・アイルランド・スロベニアあたりなら実力者で、イングランドやドイツ、イタリアといった有名どころを呼ぶより、お金もかからないと思うんですけど。

まあフルメンバーで来日してくれるかどうかはアヤシイものですが。

そういえば、流行性肺炎・サーズやらテロの危険やらで、ダメになった、ポルトガルやアメリカとの親善マッチの計画を復活させることはできないんでしょうか?

 肝心の代表メンバーのほうは、あいかわらずですね。
中田・中村両選手の召集が見送られた以外は、海外組も合流できて、まずまずといったところ。

この貴重なチャンスをいかして、チームとしての組織力アップに取り組んで欲しいものです。

 しかし、イキの良い若手が出てもこなければ、チャンスも与えられない。 現在の黄金世代とジーコが去ったあと、日本代表には”不毛の大地”しか残されなかったといったことにならなければよいのですが。
  

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 



管理人多忙につき、マメにレスを差し上げられません。
ゴメンナサイ。
もちろん、すべてのコメントは拝見させていただきますが、サイトポリシーに違反したものは、予告なく削除します。
悪しからずご諒承ください。

プロフィール

スパルタク

  • Author:スパルタク
  • FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク






   

ブログ内検索