■アウエーの北朝鮮戦が中立国開催に!

 FIFA(国際サッカー連盟)は今日、29日に規律委員会をひらき、3月にピョンヤンで開催されたW杯アジア予選・北朝鮮対イラン戦で、観客が暴動をおこしたことを重く見て、

6月8日にピョンヤンで開催予定の北朝鮮対日本戦を、第3国での中立開催とし、観客は一切いれないことも決定しました。

http://sports.yahoo.co.jp/
hl?c=sports&d=20050429&a=20050429-00000099-mai-spo


 北朝鮮にとっては、スパルタクの予想をはるかにこえる重い処分となりました。

こうなってくると北朝鮮サッカー協会が「残りの試合は棄権だ!」などと言い出さないかちょっと心配です。

実はアジアカップ2004予選で北朝鮮はイラン・ヨルダンなどと同じ組だったのですが、予選敗退が決定した後の”消化試合”の開催をしぶってAFC(アジアサッカー連盟)から処罰されたばかりなんですよね。

 ともかくアウエー戦がニュートラル開催になったのですから、日本代表にとっては有利な話ですが、怖いもの見たさで「ピョンヤンでの日本対北朝鮮戦はどうなるのだろうか?」とわくわくしていたスパルタクはちょっとフクザツです。

 それにしても試合の開催地はどこへ変更になるのでしょう?
川淵キャプテンが提案しているマレーシアなどの東南アジアは、六月ともなると暑さがハンパではありませんし、サッカー向きの場所ではありません。

かといって中国や韓国は、なんとなくイヤ~な感じですし、ここはひとつ中央アジアなんかはどうでしょうね。

でもウズベキスタンやカザフスタンには朝鮮人コミュニティがあるんだった... いやカザフはUEFAか!

う~ん、困った。みなさんはどこが良いと思われますか?
  

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 



管理人多忙につき、マメにレスを差し上げられません。
ゴメンナサイ。
もちろん、すべてのコメントは拝見させていただきますが、サイトポリシーに違反したものは、予告なく削除します。
悪しからずご諒承ください。

■トラックバック

■W杯予選 北朝鮮vs日本は第三国で無観客試合

国際サッカー連盟(FIFA)は、2005年4月29日、チューリヒ(Zurich)で規律委員会を開き、6月8日の北朝鮮(朝

■6月の北朝鮮戦はどうなる?

6月に北朝鮮での開催が予定されていたW杯予選、日本ー北朝鮮戦は、第3国・無観客で開催するとFIFAが発表した。でも、これって正式な、動かしようのない決定なんですかね。この発表を受けて、北朝鮮がどう反応するかによって、たぶん、事態はいろいろと変わ

■日本―北朝鮮戦は、第3国・無観客で開催

<サッカー>W杯予選の北朝鮮―日本戦、中立国で観客なしに サッカーの06年ワールドカップ(W杯)ドイツ大会アジア最終予選B組の北朝鮮―イラン戦(3月30日、平壌)で北朝鮮の観客が一時暴徒化した騒動で、国際サッカー連盟(FIFA)は29日、スイスのチューリ

■なんで日本も応援出来へん!(<サッカー>W杯予選の北朝鮮―日本戦、中立国で観客なしに)

そないな馬鹿な!日本は何も悪いことしてへんやないか!

プロフィール

スパルタク

  • Author:スパルタク
  • FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ






   

ブログ内検索