■ペルー戦にのぞむ日本代表召集メンバー発表

 3月24日、横浜で行われるテストマッチ・ペルー戦にのぞむ日本代表メンバーが発表されました。以下の通りです。


GK 川口 能活 (磐田)
   川島 永嗣 (川崎)
   西川 周作 (大分)

DF 中沢 佑二 (横浜M)
   坪井 慶介 (浦和)
   闘莉王   (浦和)
   阿部 勇樹 (浦和)

MF 中村 俊輔 (セルティック:スコットランド)
   橋本 英郎 (G大阪)
   加地  亮 (G大阪)
   遠藤 保仁 (G大阪)
   二川 孝広 (G大阪)
   羽生 直剛 (千葉)
   中村 憲剛 (川崎)
   鈴木 啓太 (浦和)
   駒野 友一 (広島)
   藤本 淳吾 (清水)

FW 高原 直泰 (フランクフルト:ドイツ)

-----------------------------------

 FWがたった一人しか選ばれていませんが、海外組を含めて追加召集の可能性があるそうです。

 さて、召集メンバーをざっと見てみると、やっぱり注目なのはオシム・ジャパン初の海外組召集でしょう。

中村俊輔選手は、以前はボールを持ちすぎてしまってチーム全体のリズムを崩してしまうことが結構ありましたが、最近のセルティックでのプレーを見ると、ちょっとスタイルが変わりましたね。

ダイレクトパスを多用していて、高い技術はもともとですが、判断力の速さも備わってきたように思います。

中村憲剛選手や藤本選手とのコンビネーションプレーも見てみたいですが、オシムは同時に使ってくれるでしょうか?

高原選手もドイツで好調のようですし、海外組が日本代表でどんなプレーをみせてくれるのか非常に楽しみです。

 次に目を引くのは闘莉王・中澤の両選手が固めるDF陣ですね。

今までセンターバックを本職とするタイプの人材が不足していましたが、中澤が戻ってきてくれたおかげで、DF陣がぐっとしまった感じがします。

守備的MFとFWが手薄のようですが、追加召集されるメンバーに期待しましょう。

 久しぶりの代表ゲーム、土曜のペルー戦が楽しみになってきましたが、地球の裏側から遠征してきてくれるペルー代表には申し訳ないのですが、コロンビアとかチリとの対戦も個人的に見てみたいです。

しかし南米の二強以外、日本に招待される国って決まりきっていて、ペルーとパラグアイ・エクアドルが多い反面、前述の二カ国は絶対呼ばれませんよね。何故でしょう。



↑購読料代わりに一日一回ポチッとして頂けるとうれしいです。

  

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 



管理人多忙につき、マメにレスを差し上げられません。
ゴメンナサイ。
もちろん、すべてのコメントは拝見させていただきますが、サイトポリシーに違反したものは、予告なく削除します。
悪しからずご諒承ください。

プロフィール

スパルタク

  • Author:スパルタク
  • FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ






   

ブログ内検索