■日本代表、ドイツ遠征メンバー発表

 28日にドイツ・ドルトムントで行われるテストマッチ、対ボスニア・ヘルツェゴビナ戦の、日本代表召集メンバーが発表されました。

GK 川口 能活  (磐田)
   下田 崇   (広島)
   都築 龍太  (浦和)

DF 田中 誠   (磐田)
   宮本 恒靖  (G大阪)
   三都主 A.  (浦和)
   中澤 佑二  (横浜M)
   中田 浩二  (バーゼル:スイス)
   坪井 慶介  (浦和)
   加地 亮   (G大阪)
   駒野 友一  (広島)
   茂庭 照幸  (F東京)

MF 福西 崇史  (磐田)
   中田 英寿  (ボルトン:イングランド)
   中村 俊輔  (セルティック:スコットランド)
   小笠原 満男 (鹿島)
   稲本 潤一 (ウエストブロミッジ:イングランド)
   小野 伸二  (浦和)
   遠藤 保仁  (G大阪)
   松井 大輔  (ルマン:フランス)

FW 久保 竜彦  (横浜M)
   柳沢 敦   (メッシーナ:イタリア)
   高原 直泰  (ハンブルガーSV:ドイツ)
   大黒 将志  (グルノーブル:フランス)


 今回は、海外組がしっかりと召集されています。
ただ、オランダで結果を残している平山選手が呼ばれていないのが、非常に残念です。

セリエAでほとんどゲームに出られなかった柳沢選手をはずして、平山にチャンスを与えてもよかったのではないでしょうか。

 彼には代表のレギュラーポジションにチャレンジする権利が十分あると思いますし、彼を戦力化できればドイツ大会にむけて、代表の層の厚さを増すことができます。 平山を呼んで損はないのではないでしょうか。

 対戦相手のボスニア・Hですが、FIFAランクこそ日本より下ですが、管理人スパルタクは、実質的に格上とみています。
 
W杯ドイツ大会・欧州予選では、ケジュマンのいるセルビアにホームで引き分けていますし、スペインとはH&Aで二引き分けとまったくの互角。 ベルギーとも一勝一敗で、相当の実力者とみてよいでしょう。

ただ、今度の試合は中立地でのテストマッチですから、W杯予選ほどモチベーションがあがらないでしょうし、ボスニア側がフルメンバーを揃えてくれるのかもわかりませんから、ボスニア代表のサッカーの質がW杯予選のときより若干さがるかもしれません。

 日本代表としては仮想クロアチアということも考えて、悪くとも引き分け、できれば勝利してレベルアップしたというところを、我々サポに見せ付けてほしいです。

 もう本大会までテストマッチは何試合もありません。 
海外組を含めたフルメンバーで、日本代表の攻守にわたる組織力アップを図ってほしいと思います。
  

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 



管理人多忙につき、マメにレスを差し上げられません。
ゴメンナサイ。
もちろん、すべてのコメントは拝見させていただきますが、サイトポリシーに違反したものは、予告なく削除します。
悪しからずご諒承ください。

プロフィール

スパルタク

  • Author:スパルタク
  • FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク






   

ブログ内検索