■カズ・シドニーFCへの移籍が決まる!

 J2横浜FCの坂本寿夫副社長は3日、元日本代表FW三浦知良(38)がシドニーFC(オーストラリア)へ期限付き移籍すると明らかにした。期間は11月7日から来年1月末まで。「トヨタ杯世界クラブ選手権」(12月11―18日)にオセアニア代表として出場する。

http://headlines.yahoo.co.jp/
hl?a=20051004-00000019-dal-spo


 以前から噂のあった、横浜FCのキング・カズこと、三浦和良選手のシドニーFCへの期限つき移籍が、ほぼ決まりとなりました。

神戸からJ2の横浜FCへ移籍してからというもの、ホームでもアウェーでも沢山の観客を集め、J2で今、カズ旋風が巻き起こっていますが、とうとうそれが海外にまで広がりました。

さすがに38歳という年齢から、全盛期のキレのあるドリブルやスピードなどは見られませんが、いくつになっても衰えない、サッカーへの情熱には本当に頭が下がります。

 そして忘れてはならないのは、カズ選手こそ90年代の日本サッカー大躍進の最大の功労者のひとりであったということです。

若くしてブラジルでプロ選手として活躍、帰国後は日本代表とヴェルディの中心選手としてチームをひっぱって行き、代表とJリーグ双方で、日本サッカーの発展のために貢献しました。

 残念ながら不運にも彼の最大の夢であった、W杯本大会出場は今だ果たされていませんが、アジアの二流レベルだった日本サッカーを、アジア不動のトップレベルまで押し上げたカズ選手には、すべての日本のサッカーファンは足を向けて寝られません。

さらに、現在の日本代表は中田・中村・小野・稲本など、”黄金世代”と言われるほど、豊富な人材に恵まれていますが、彼らもカズ選手の世代のがんばりがあったからこそ、生まれてきたといっても過言ではありません。

その意味でも日本のサッカーファンは、カズ選手の功績を忘れてはならないのではないでしょうか。

 カズ選手の新たな挑戦を、スパルタクは全面的に応援しています。
ぜひ世界クラブ選手権での活躍に期待したいです。
  

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 



管理人多忙につき、マメにレスを差し上げられません。
ゴメンナサイ。
もちろん、すべてのコメントは拝見させていただきますが、サイトポリシーに違反したものは、予告なく削除します。
悪しからずご諒承ください。

■トラックバック

■カズ3ヶ月レンタル移籍でシドニーへ

横浜FCに先ごろ移籍したカズこと三浦知良がリトバルスキーが監督しているシドニーの11月から1月までのレンタル移籍がホボ決まったシドニーは12月に行われる世界クラブ選手権に参加するので日本でカズの活躍が見れる事になるので非常に楽しみであるがカズ....

プロフィール

スパルタク

  • Author:スパルタク
  • FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク






   

ブログ内検索